パリに行ってきました。

Buhi!! フレンチブルドッグのドンです。
d0098418_1140308.jpg
この時期、ご主人さまはオレたちを置いてパリへ行く。。。

d0098418_14552298.jpg
乗り換えのフランクフルトに着きました。朝6時過ぎ、外は雪!!

d0098418_14552582.jpg
ルフトハンザは欠航でパリ行きはキャンセルだって! フランクフルトまではANAだったので日本語表記。しかしANAはサービスいいね~前回のNYはAmerican Air、去年のパリはAir France だったので、今回のANAはサービスが過剰では?!「CAさんもっと休んでていいよ~」と思ってしまうほどでした。

d0098418_1591596.jpg
フランクフルト空港。11:00発の便が取れたので、それまで待つことに。

d0098418_15105242.jpg
フランクフルトと言えばソーセージでしょう!!!と、のんびりしてたら、、、

d0098418_15114463.jpg
11:00の便も欠航だってーーー!!!
ルフトハンザのカウンターは明日まで並びそうな長蛇の列。みんなここに居たのね。

d0098418_15214476.jpg
とりあえず18:00発の電車のチケット取れました。
スーツケースをピックアップしたいので、どこで受け取れるかスタッフに聞く→探す→ない→聞く→探す、、ない(泣)、、、みんな言うことがちがう。。。。
日本のANAに電話してフランクフルトのANA事務所の番号を聞き、日本人スタッフに繋がり、説明してもらい、やっとルフトハンザの荷物カウンターの場所がわかったーー!
中央のエレベータ降りた地下にありました。
カウンターで「今日はピックアップなんて、いっぱいありすぎて無理!探せないよ~」ですよね。。。パリのホテルの住所などを告げ、やっとひと段落。1泊分のTシャツや洗面用具などをもらえました。
今思うと、ここで処理していなかったらスーツケースだけ先に日本に帰ってたよね。
ドイツ人は親切な対応でよかったです。ここがフランスじゃなくてよかった。。。

d0098418_15444353.jpg
フランクフルト空港駅。天井がガラスで明るい!節電になるし、解放感があっていいわ。

d0098418_15482873.jpg
しかし、外は寒そう。そして夕方。

d0098418_15493072.jpg
もうすっかり日が落ち真っ暗。まさか半日も空港に滞在するとは。
これでフランクフルト空港内に詳しくなりました☆

d0098418_15504549.jpg
0時過ぎにやっと無事にお部屋に到着!!今回はアパートです。チェックインは代わりにパリ在住友人にしてもらい、そのうえ夜遅いのに北駅まで迎えに来てもらってアパートまで車で送ってくれたという。。。ありがたやありがたや。

以上、ぐったりな1日でした。
[PR]
by hotel-sunday | 2013-02-05 14:53 | □Paris+London


<< パリ次の日。 ☆2013☆ >>