パリからモロッコに向かいます。

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。

d0098418_23485640.jpg
今回もキッチン付きのお宿、カデ地区にあるCosy Residence Cadetです。60㎡あるので3人でも広々。
アパートのあるカデ通りはスーパーやお惣菜屋さんが近所にたくさん揃っていて気に入りました。

d0098418_23492040.jpg
朝ごはん。これからモロッコに向かいます!

d0098418_23494259.jpg
オペラ座近くのスタバでしばし休憩。
この後、オペラ座横のロワシーバス乗り場でジプシーの3人組少女に友人がiphone6を掏られました。
横断歩道で待っているとき、「向こうにいるのはスリだと思う、気をつけよう!」と言ってたのに、まんま取られました。。。狙っていたのは友人のiphone6で、ポケットにしまうのを見ていたらしい。。。
スリに狙われるのは小さいアジア人だけ、と今まで勝手に信じていましたが取られた友人も170cm。でかくても標的でした。。。

d0098418_23513847.jpg
シャルルドゴール空港に着いてすぐ、交番の場所を聞き、即行向かう。
Easy Jetのチェックインカウンターは2B、交番は2Fの端っこ。
おまわりさんに相手の服装、歳、掏られた場所などなどを報告して盗難届を作ってもらいましたが、年輩の方でキーボード打つのがやたら遅い。。。ボーディングタイムまであとちょっと!!
また2Bまで全速力で走りました!結構遠いーー!

d0098418_1832260.jpg

無事、夜マラケシュのメナラ空港に着きました。アフリカ大陸なんでエボラの心配してたけど、全く検疫とかの気配さえない。
空港内で日本円をディルハムに両替してもうう。1ディルハム=13円くらい。

空港からリヤドまではお迎えを頼みました。その車が立派なバンでびっくり!
モロッコは2回目で前回は10年前。リヤドに向かう道中、前に来た時よりおんぼろ車がいない!みんな車が新しい!モロッコ潤ってますねえ。

リヤドまで自力で行くのは絶対無理なので、お迎は頼むべきです!!

以上、HOTEL SUNDAY海外担当のシモンでした。
[PR]
by hotel-sunday | 2015-01-18 23:47 | □Paris+London


<< モロッコ1日目 マラケシュ パリに来ました。 >>