<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンフランシスコ最終日☆7月7日

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。

d0098418_2330429.jpg
泊ったホテルの照明はメガネ!

d0098418_23305847.jpg
最終日、一番の天気。でも日蔭は寒い。

d0098418_2338212.jpg
ユニオンスクエア。

d0098418_018977.jpg
先日お休みだったFOOKERSへ。

d0098418_2332481.jpg
店内しゃれてる。

d0098418_23322125.jpg
新聞の一面は前日のサンフランシスコ空港の事故の記事。

d0098418_23324995.jpg
またアンソロポロジー。
ディスプレイは「夏の宴」?

d0098418_0145795.jpg
アンソロポロジーで買った物を店内で激写。

d0098418_015246.jpg
サンフランシスコ空港は事故があったのでTVの撮影か何台かのカメラがいたけど
いたって穏やか。
今回の旅、寄せ集めメンバーで新鮮で楽しかったです!!
ぜひまた機会があればまた共に旅を楽しみたいと思います!!!

以上、HOTEL SUNDAY海外担当のシモンでした。
[PR]
by hotel-sunday | 2013-07-20 23:26 | □Travel

サンフランシスコ5日目☆7月6日

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。

d0098418_22482185.jpg
天気は曇り。今日はバークレーのフリーマーケットに。
張り切って朝7時に出発!
到着日はストで止まっていた地下鉄Bartで向かう。
切符の買い方がわからず、まごついてたらおばあちゃんが近づいてきてサクサク教えてくれた。
と思ったらやっぱり「おつりはもらうから」って。
だから小銭を投入しようとしたら、「札を入れろ」と言ったのか!!しょうがない。

目的地に着いたけどまだフリーマーケットの準備中。
とりあえず隣駅のバークレーで朝ごはんにすることに。
ネットで調べてBETT'S DINERに。すでに待っている人が。
地元のお客さんが多いのか、とにかく人気店のよう。

d0098418_2250182.jpg
パンケーキとオムレツなどなど。朝ごはん大満足!!

d0098418_22513929.jpg
本屋でのわんこ。ご主人さんは本を選ぶの長いねえ、早く帰りたいわんこ。

d0098418_22524459.jpg
駅から離れているのにこの辺りだけお店が密集している。

d0098418_22533182.jpg
お昼はGATHER RESUTAURANT。

d0098418_23499.jpg
ランチ時間ぎりぎり滑り込み。


d0098418_2343287.jpg
トレーディージョーンズのチョコ。

d0098418_2351617.jpg
Bartでいったんホテルに戻り、急いでオーシャンビーチ側にあるGENERAL STOREへ。
バスに揺られて、バス停から小走りしてぎりぎり閉店時間に間に合いました。
今回のサンフランシスコで一番いいお店だった!奥の庭も素敵。興奮して写真撮りまくり!!
このエリアすごい楽しそう☆N線でパウエルに戻りHOLEFOODSへ。
このN線が遊園地の乗り物のようで楽しかったです。

d0098418_2383510.jpg
今日の〆のビール。
以上、HOTEL SUNDAYプレス担当のシモンでした。
[PR]
by hotel-sunday | 2013-07-19 23:01 | □Travel

サンフランシスコ4日目☆7月5日

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。
d0098418_22223974.jpg
肌寒く曇り空。7月なのにダウンジャケット着ている人もいる。
今日はゴールデンゲートブリッジを渡りサウサリートまで行く予定。

d0098418_222397.jpg
連日のフェリービルディングでまずは腹ごしらえ。

d0098418_22233682.jpg
そしてまたブルーボトルコーヒー。

d0098418_22241894.jpg
レンタルサイクル。自転車屋さんのおじさんに「橋までは20階建てのビルと同じくらいまで登るんだよ」とありがたい?忠告をいただく。

d0098418_2226629.jpg
ゴールデンゲートブリッジまでもう少し!

d0098418_22272269.jpg
橋は歩行者と自転車で渋滞。

d0098418_22274593.jpg
対岸に着いた!この後、前を行くファミリーに付いていって丘を下り終わったところで一家のお父さんから「アイムソーリー」と言われる。
最初は??だったのだが、しばらくしても私の連れが来ない。彼女たちは途中で違ってると気付き、丘を下る手前で待っていた。
爽快に飛ばして下った丘をまたひたすらファミリーとともに登る。

d0098418_2228225.jpg
無事にサウサリート到着。自転車がいっぱい。帰りのフェリーを予約するはずがすでに満席で予約できず。

d0098418_22282276.jpg
目的地のヒースセラミック到着。

d0098418_22283834.jpg
入れ替わりにアパレルっぽい日本人のグループと遭遇。買付か?

d0098418_22291599.jpg
たぶんスタッフの休憩室。

d0098418_22293539.jpg
工場。

d0098418_224267.jpg
帰りは楽ちんフェリー。サンフランシスコの街をのぞむ。

d0098418_2242359.jpg
自転車の返却時間を過ぎてしまったけど、おじさん待ってくれました。
長距離走行はいい運動でした。普段運動不足だけど筋肉痛にはならず。
晩ごはんはホテルの隣のショッピングセンターに入ってるシンガポールレストランで。←またアジア飯。

以上、HOTEL SUNDAYプレス担当のシモンでした。
[PR]
by hotel-sunday | 2013-07-18 22:26 | □Travel

サンフランシスコ3日目☆7月4日

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。
d0098418_19512532.jpg
サンフランシスコ3日目、快晴!青空。湿度がなくて爽やか。
バスでフェリービルディングまできました。

d0098418_19514734.jpg
朝ごはんはベトナム料理のOut the poorで。
アジアごはんを食べると自分がアジア人だと再確認できる。
奥がヌードルで手前がワンタンスープ。
ヌードルには汁がなくてスープは麺入り。難しい。

d0098418_19522064.jpg
Blue Bottle Coffeeは長蛇の列。Sでちょうどいいサイズ。

d0098418_19522729.jpg
アカミブレッド。

d0098418_19523684.jpg
一番手前の60セントって安い!

d0098418_19524274.jpg
オリーブオイル専門店。

d0098418_19525050.jpg
チーズ専門店サイドキック。ここで買ったブルーチーズのビスケットがおいしかった!また行ったら絶対買う!

d0098418_19525888.jpg
購入していないので内容不明。

d0098418_1953457.jpg
今日のわんこ、フレンチブルドッグの女の子♡5か月。

d0098418_19531796.jpg
チンチン電車でフィッシャーマンズワーフに向かう。
今日は独立記念日なのですごい人がいっぱい。

d0098418_19531150.jpg
こどもバンド演奏中。

d0098418_19532494.jpg
かもめいっぱい。

d0098418_19533118.jpg
有名なボウディンでクラムチャウダー。パン食べきれない。。。エビにまでパン付けなくていいよね。

d0098418_19533853.jpg
海岸沿いを歩きケーブルカー乗り場へ。

d0098418_19534584.jpg
ケーブルカー乗り場はチケットを買う人で大行列。並んでいるより、歩こう!と急坂を登ることに。

d0098418_19535273.jpg
ひたすら登る。実際の高配は想像以上。

d0098418_1954589.jpg
でも振り返ると海!

d0098418_19541423.jpg
有名なロンバートストリートに到着。

d0098418_19543249.jpg
坂の途中にあるおうちのブーゲンビリアの大木がすごい。
憧れる、我が家も植えたい。

d0098418_19542188.jpg
下からの坂はこんな。
歩き疲れタクシーでホテルに戻る。

d0098418_19543952.jpg
独立記念日の花火を見るために再びフェリービルディングに。

d0098418_19544730.jpg
フィッシャーマンズワーフまで行くと帰りが大渋滞にはまって大変そうな気がしたのでフェリービルディングで見ることに。
しかし花火は丘に遮られいまいち。雰囲気だけを味わう。
帰りは10時を過ぎていたのでなかなかごはんを食べるところがない。
奇跡的に開いていたメキシカンレストランで晩ごはん。店内の見た目よりもおいしくて(失礼)ラッキー☆

d0098418_19545448.jpg
〆のビールはレモンビール。

以上、フレンチブルドッグのシモンでした。
[PR]
by hotel-sunday | 2013-07-17 19:35 | □Travel

サンフランシスコ2日目☆7月3日

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。

d0098418_1542678.jpg
晴れ!アメリカに来た!って雰囲気のピンクのビル。

d0098418_15424586.jpg
朝ごはんはおHOOKERS SWEET TREATと決めていたのにしばらくお休みだって~
ショック!出鼻を挫かれる。

d0098418_15433618.jpg
パシフィックエリアを目指す。空が青くて気持ちいい。

d0098418_1544839.jpg
坂道間感が伝わるかな。

d0098418_15452647.jpg
途中にあったトリニティー教会。
d0098418_1546130.jpg
お庭のお花もきれい。

d0098418_15462757.jpg
住宅も素敵。

d0098418_15511630.jpg
ブーゲンビリアいいなあ。東京でも咲くかなあ。

d0098418_15515059.jpg
フィルモアストリートから少し入ったところにあるタイムレストレジャーズ。
ビンテージの文字のサインがたくさん並んで楽しい。

d0098418_15521960.jpg
お昼になったのでバスでとりあえずマリーナまで移動。ただ今バスの運ちゃんのトイレ待ち中。

d0098418_15523782.jpg
お昼ごはんはオーガニックのGreen 。窓からはヨットハーバーが見えてリゾート気分。
d0098418_15564558.jpg
ジェノベーゼソースが鮮やかな串焼き?店内は天井が高く広々。

d0098418_15573063.jpg
途中で見つけた廊下のメッセージ。

d0098418_15591690.jpg
雑誌ONTAOに載っていたスーザンキムさんのお店を覘いて、ミッションエリアに移動。
Four Barrel Coffe。
d0098418_15594386.jpg
お店の半分は焙煎所。
d0098418_1602824.jpg
外もかっこいい!

d0098418_1631175.jpg
フリーマンズのバーバー、ニューヨークにもあったな。

d0098418_1633740.jpg
晩ごはんは3日前にサンフランシスコに着いた3日先輩の方と合流して、Abbot's Callarで。
いろんなビール飲み比べ。ダックのなんかがおいしかった。

d0098418_164510.jpg
今日の〆のビール。クマのラベルかわいい。

以上、フレンチブルドッグのシモンでした。
[PR]
by hotel-sunday | 2013-07-16 15:39 | □Travel

サンフランシスコ行ってきました☆7月2日

Buhi!! フレンチブルドッグのドンです。

d0098418_1522549.jpg
忘れ物してないかチェックはオレの担当です。

d0098418_15222920.jpg
今回の旅先はサンフランシスコらしい。

d0098418_1523481.jpg
羽田空港でおでんとビールで腹ごしらえをして、深夜発のJALにて出発!
ラッキーなことにプレミアムエコノミーに格上げ☆
飛行時間9.5時間でサンフランシスコ空港に到着。
空港は閑散としてちょっと淋しい感じ、そして思ったより涼しい。

d0098418_15252084.jpg
ホテルにチェックインしてから、近所散策。とりあえずアンソロポロジー。
d0098418_15245935.jpg
糸巻ぐるぐる。ディスプレイが楽しい。
d0098418_15262973.jpg
ここ写真取り放題です。
d0098418_1527186.jpg
フレンチブルドッグのクロス。迷ったけどお値段的にあきらめ。

d0098418_15272153.jpg
晩ごはんは老舗っぽいレストランで。シーフードのクラムチャウダー、鯛のホワイトソースのパスタ。頼んだのが白いのばっかりだった。到着初日は胃も疲れているのに、ついつい頼みすぎですね。

d0098418_1531770.jpg
宿泊したのは中心街から1本入ったところにあるHOTEL ZETTA。ユニオンスクエアに近く便利そう。

d0098418_15313869.jpg
ホテルのロビー。

d0098418_15315671.jpg
今日の〆のビールANCHOR STEAM BEER。ラベルかわいい。
今回の旅友は小中時代の同級生と半年前に知り合った年下女子との3人旅、初組み合わせ。
どんな旅になるでしょう。

以上、HOTEL SUNDAYプレス担当のドンでした。
[PR]
by hotel-sunday | 2013-07-15 15:15 | □Travel