ロンドン3日目

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。

d0098418_19351048.jpg
今朝のロンドンは曇り空。

d0098418_19352788.jpg
お昼前には晴れてきた。
今回、ロンドンのお店を誰も調べていなかったので、じゃあ観光に行こうと!またまた四半世紀ぶりにやってきましたビックベン!!

d0098418_19353343.jpg
ベタにバッキンガム宮殿も見た後、ショーディッチに戻り、ピザのSTORYで遅めのランチ。
d0098418_19353816.jpg
コーヒーもおいしかった。
d0098418_19354468.jpg
STORYはこのインテリアショップ風のお店の後ろにあります。わかりにくい!

d0098418_1935504.jpg
チョコレート屋さん。ここのチョコ大好き♡

d0098418_19355641.jpg
1年ぶりのムギくん!
去年までパリ在住で、今年からロンドン在住になりました。ムギくん、どこまでも会いに行くよ!

以上、HOTEL SUNDAY海外担当のシモンでした。
[PR]
# by hotel-sunday | 2015-01-30 19:31 | □Paris+London

ロンドン2日目

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。
留守番チームの写真。
d0098418_0182417.jpg
みんな元気です!ホセくん、ツンさんと同じでフレンチブルドッグとしてはあるまじき前足が長いタイプ。

d0098418_12241044.jpg
ロンドンの朝7時。

d0098418_12294515.jpg
朝ごはんは昨夜、ALBIONで買った洋梨100%のジュース、濃くておいしい!!とグラノーラとプルーン入りのヨーグルト。これも濃い!半分でちょうどいいくらいの量かな。

d0098418_1824587.jpg
ALBION、コンランプロデュースらしい。ここのものなんでもおいしい。

d0098418_1825479.jpg
ショーディッチはのんびりしていて歩きやすいです。

d0098418_18251046.jpg
すぐご近所のALLPRESSで休憩。コーヒーおいしい。

d0098418_18251673.jpg
雑貨、洋服のお店。

d0098418_182521100.jpg
の一角はバーバー。

d0098418_18252667.jpg
ブリックレーン。ショーディッチは去年と比べて新しいお店が増えてます。

d0098418_1825312.jpg
1年ぶりのロンドン在住友人(元パリ在住)と合流して、ALBIONのお向かいのDishoom Shoreditchで遅めのお昼ご飯。

d0098418_182536100.jpg
LIBERTYの入り口の花屋さん。1階はコスメや文房具、2階3階は服、4階は食器など、5階はラグなどのインテリアが並んでいます。生地は4階の一角だけ。
一番最初に来た時(四半世紀前。。。)は全階が生地売り場だったような??そういえば、当時リバティプリントのカエルのぬいぐるみみたいの買ったなあああ。

d0098418_18254412.jpg
晩ごはんはフィッシュアンドチップス。量多すぎてギブアップ!

おなかいっぱいでお部屋に戻りました。
以上、HOTEL SUNDAY海外担当のシモンでした。
[PR]
# by hotel-sunday | 2015-01-29 22:59 | □Paris+London

パリからロンドンに向かいます

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。
d0098418_22415828.jpg

今日はパリ最終日なので荷物を例のごとく郵便局から送ります。郵送代も年々上がってる気がする。意外と日本って、交通費や郵便局の値上がりがそんなになくていいのかも。

d0098418_22484247.jpg
アパートのお部屋案内をします。
キッチンはオーブンも付いてる。カトラリーも調味料も充実していました。
d0098418_22485443.jpg
シンクの高さは100cmはあったかな。
d0098418_2249311.jpg
食器棚は小さめだけど、お皿は揃ってました。
d0098418_2249118.jpg
キッチンとリビングの間のお部屋。コンクリートに全面囲まれているせいか、夜はトイレに行く足音が響き、全然眠れませんでした。。。
プロジェクターもあったので映画とか見るのはいいかも。
d0098418_2249255.jpg
リビングルームの本棚。
d0098418_22493391.jpg
主寝室からリビングの眺め。
d0098418_22494225.jpg
中2階の子供部屋。
d0098418_22502969.jpg
大きいぬいぐるみが3体。
d0098418_22513198.jpg
リビングルーム。天井ががガラスなので明るくて気持ちがいい。
荷造り完了。移動します。

d0098418_22514815.jpg
オベルカンフから北駅までタクシーで。

d0098418_15293356.jpg
ユーロスターでロンドンに移動します。
車両とホームの間が広くて、急な段差でスーツケースを運び入れるのも大変!赤ちゃん連れのお母さんはベビーカーもあって、もっと大変そうでした。
日本の新幹線って素晴らしいと思います!!

d0098418_2254132.jpg
お昼ご飯はまたおにぎり。あたたかい緑茶があればサイコー!

d0098418_22542740.jpg
ロンドンに着きました。お部屋からの夜景。

d0098418_22545647.jpg
まずは近くのLABOUR AND WAITへ。ついつい買い物してしまう。

d0098418_22551054.jpg
ALBIONで翌朝のごはんを調達。

d0098418_22552546.jpg
ロンドン最初の晩ごはんは3年連続ここのタイ料理。安定のおいしさ♡Rosa's Spitalfields。

以上、HOTEL SUNDAY海外担当のシモンでした。
[PR]
# by hotel-sunday | 2015-01-28 22:39 | □Paris+London

パリ 4日目

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。

d0098418_0105961.jpg
今日の朝ごはんはWelcome Bioで買ったパンケーキミックス。フライパン2枚使い!
d0098418_0111099.jpg
パンケーキおいしい♡昨夜の残りのトマト煮も。キャロットラペはフレッシュなニンジンで自分で作ったほうがおいしいと判明。

d0098418_0112028.jpg
お菓子作り好きな同行人に付き合い、製菓道具屋さんへ。
d0098418_0113364.jpg
浅草橋にしか見えない!

d0098418_23514045.jpg
あれれ、車の止め方が?!?!

d0098418_23514928.jpg
ボンマルシェで大門素麺売ってた。1つ¥2400!!!高すぎるーー

d0098418_2351596.jpg
Welcome Bioのカフェ。入りたかったが断念。

以上、HOTEL SUNDAY海外担当のシモンでした。
[PR]
# by hotel-sunday | 2015-01-27 00:09 | □Paris+London

パリ 3日目

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。

d0098418_134717.jpg
昨夜ホテルを移動しました。もう一人合流して昨年と同じメンバーで4人で宿泊です。
オベルカンフの駅のそばのアパートメントLoft Design in the Center of Paris。個人のおうちを不在の時は貸しだしているようです。いつものようにBooking.comで見つけました。ここ、先日の編集社銃撃のそばです。

d0098418_23574485.jpg
食後はこのリビングルームに移動して各々作業。

d0098418_005872.jpg
今日は市内を周ります。まずはmerci、イベントは学校の教室っぽい。
d0098418_014680.jpg

d0098418_02152.jpg
ダイニングテーブルのディスプレイ。

d0098418_023270.jpg
お隣BONTON。

d0098418_025970.jpg
マレ地区を中心に周り、晩ごはんはWELCOME BIOで購入した食材でお部屋ごはん。
アパートまでの帰り道、銃撃された編集社の前を通りました。たくさんの花束やメッセージがお供えされててちょっと怖かったです。

以上、HOTEL SUNDAY海外担当のシモンでした。
[PR]
# by hotel-sunday | 2015-01-26 13:44 | □Paris+London

パリ メゾン・エ・オブジェ2日目

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。
d0098418_13405149.jpg
お昼ごはんはまたおにぎり。海苔は食べるときに巻くように別に。

日曜日もMaison&Objetに行ってきました。
d0098418_13412222.jpg
色見本。

d0098418_13412725.jpg
20代のころ、吹きガラスやってました。懐かしい。

d0098418_13413265.jpg
白クマ。

d0098418_13413773.jpg
陶器のアトリエ風。

d0098418_13414144.jpg
お皿やさん。

d0098418_13414798.jpg
白クマに相棒がいた。

d0098418_13415125.jpg
農家風。
d0098418_13415665.jpg
d0098418_1342242.jpg


d0098418_13422272.jpg
センプレ。

d0098418_13425170.jpg
ファブリック屋さん。

d0098418_13425837.jpg
Kidsエリア。

d0098418_1343552.jpg

ホテルに戻り、次のホテルに移動します!
以上、HOTEL SUNDAY海外担当のシモンでした。
[PR]
# by hotel-sunday | 2015-01-25 13:38 | □Paris+London

パリ メゾン・エ・オブジェ1日目

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。
d0098418_22555472.jpg

昨夜は深夜12時ごろオルリー空港に着き、バスとタクシーを乗り継いでまたCosy Residence Cadetに戻ってきました。我々がバスの最後の乗客だったので、バスの運ちゃんがタクシーを拾ってくれました。みんなやさし~!
モロッコにいる間にパリ入りしていたもう1名と3人で朝ごはん。
シードルが甘くなくておいしい♡

今回のメイン、Maison&Objetに行ってきました。
d0098418_13311346.jpg
モロッコから帰ってきたばかりだけど、モロッコブース。
現地では見なかった洗練されたアイテムたち。
d0098418_13312024.jpg
d0098418_13312616.jpg
d0098418_13313722.jpg


d0098418_13314356.jpg
麻のファブリックブース。

d0098418_13314872.jpg


d0098418_13315212.jpg
ボスニア・ヘルツェゴビナのブース。オシム監督の名前を出したら、盛り上がりました。

d0098418_13315789.jpg
お昼ごはんは待望のおにぎり!お米はもちろん持参。

d0098418_1332556.jpg
d0098418_13321273.jpg
d0098418_13321838.jpg
商談中のマダム達。

d0098418_13322643.jpg
お髭が立派な受付ムッシュ。

d0098418_13323931.jpg
パレット什器が多く見られました。

d0098418_13363828.jpg
食のブース。
d0098418_13364713.jpg
d0098418_13365636.jpg
おいしそー!!と叫んだら、試食OKいただきました。

d0098418_1337443.jpg
お!日本食の売店出てる!サーモンのお寿司が並んでいました。

d0098418_133728100.jpg
海辺のカフェ風。

d0098418_13371347.jpg

d0098418_13375891.jpg
会場を出るころはすっかり夜です。
晩ごはんは思い出を引きずり、まともやモロッコごはん!おいしかったです。

以上、HOTEL SUNDAY海外担当のシモンでした。
[PR]
# by hotel-sunday | 2015-01-24 13:27 | □Paris+London

モロッコ最終日

Buhi!! フレンチブルドッグのシモンです。

昨夜マラケシュに戻りました。
d0098418_2333770.jpg

Riad Edward。

d0098418_2333249.jpg
寒い~。朝ごはん冷たいなあ。

d0098418_16344632.jpg
上から見たRiad Edward。

d0098418_1635440.jpg
テラス。ここ暖かい、ここで朝ごはんいただけばよかった!

d0098418_23343541.jpg
テラスからの風景。

d0098418_23345418.jpg
お昼ご飯はEarth cafeで。ミントティーがヤカンで出てきました。

d0098418_23351950.jpg
ごはんおいしい!

d0098418_23353728.jpg
店内。

d0098418_23355557.jpg
昼間のフナ広場。

d0098418_2336223.jpg
再び、伝統工芸館。スパイス屋さんのお昼ご飯調理中。お店のスパイス入れまくり。

Ensemble Artisanal
d0098418_23364323.jpg
またラグ屋さん。聞いたことにしか答えない、徹底します。

d0098418_2337963.jpg
リヤドに戻り、飛行機のチェックインを事前にネットでしようとしたら、夜7時発と思っていたのが17時発と気づき!!!大慌てで空港に向かいました。リヤドのスタッフが一緒にタクシー乗り場まで行ってくれ、値段交渉もしてくれました。やさしかったー!
車中では半分諦めモードでしたが、タクシーから猛ダッシュでカウンターに向かったところギリギリで間に合いました!最後まで走ってる。。。無事出国できました。

以上、HOTEL SUNDAY海外担当のシモンでした。
[PR]
# by hotel-sunday | 2015-01-23 23:31 | □Travel